DPEやっと届いた
届かなかったネットDPEがやっと届きました
ざっと内容をまとめましょう
某日
フミと一緒にネットDPEを頼む。(受取にいったのは、本当はフミだが、混乱しないように、全部糸田とする)
サンクスとローソンに1件ずつ。
受取日午後8時以降に受取に来て下さいのメールが同じ体裁で届く。
受取日
サンクス、受取完了。午後8時以降は、最も遅い店の場合 と聞く。
ローソン、午後7時半頃。受け取れない
店員A「見つからない。午後8時以降なので」
糸田「じゃあ 30分間で届くの?」
店員A「明日届くのかもしれない。明日来て下さい」
午後8時以降は 明日以降の隠語かなんかなんだろうか?
駐車場で知り合いと雑談。8時頃。やっぱり 業者らしき人は来ない。
店に入る糸田
糸田「何度も来るのが面倒だから届いたら いつでも良いからここに電話して」
その後、深夜留守電が入っている事に気づきかけ直す
まとめると
-この店ではネットDPEサービスをしらなかった。
-DPEは現時点で届いていないようだ。
-なぜ届いていないのか分からない。
-届いたら此方から連絡する
受取日翌日
連絡なし。届かなかったようだ。
もし、番号を教えていなかったら無駄足になるところだった
受取日翌々日
連絡無し。届かなかったようだ
もし、番号を教えていなかったら無駄足になるところだった パート2
受取日3日後
昼過ぎに見覚えのない番号から電話があったらしい。留守電には何も入っていない。怖い。
夜に同じ番号から電話。今度は留守電に入っていた。ローソンだった。
深夜、取りに行く。
店員B「大変お待たせ致しました」
DPEの袋を渡す。
袋にでかでかとスタンプ
[リターン]
糸田「遅くなった理由ってリターンなの?」
店員B「はい?」
糸田「リターンになってる。送ったたのに戻されたってことでしょ」
店員B、確認に急ぐ。
店員B「なぜリターンかは分からないですが」
糸田「電話番号教えてたから良いけど、そうじゃなかったら、 (1,2,3,)4日。4日毎日 ここに来ないと行けなかったって事でしょう」
店員B、違う台帳を見に行く
店員B「配送業者側が当店に渡し忘れたという連絡があったようです。DPEの配達の日程に従って前回の次の配送が今日だったと言うことで、大変申し訳ありませんでした。」
まさかの ローソン提携写真屋 → 配送業者 → ローソン の真ん中のミスで、糸田とフミは無駄に何日も待たされ、ローソンは自分達に責められる。
しっかりしようよ業者。
ざっと内容をまとめましょう
某日
フミと一緒にネットDPEを頼む。(受取にいったのは、本当はフミだが、混乱しないように、全部糸田とする)
サンクスとローソンに1件ずつ。
受取日午後8時以降に受取に来て下さいのメールが同じ体裁で届く。
受取日
サンクス、受取完了。午後8時以降は、最も遅い店の場合 と聞く。
ローソン、午後7時半頃。受け取れない
店員A「見つからない。午後8時以降なので」
糸田「じゃあ 30分間で届くの?」
店員A「明日届くのかもしれない。明日来て下さい」
午後8時以降は 明日以降の隠語かなんかなんだろうか?
駐車場で知り合いと雑談。8時頃。やっぱり 業者らしき人は来ない。
店に入る糸田
糸田「何度も来るのが面倒だから届いたら いつでも良いからここに電話して」
その後、深夜留守電が入っている事に気づきかけ直す
まとめると
-この店ではネットDPEサービスをしらなかった。
-DPEは現時点で届いていないようだ。
-なぜ届いていないのか分からない。
-届いたら此方から連絡する
受取日翌日
連絡なし。届かなかったようだ。
もし、番号を教えていなかったら無駄足になるところだった
受取日翌々日
連絡無し。届かなかったようだ
もし、番号を教えていなかったら無駄足になるところだった パート2
受取日3日後
昼過ぎに見覚えのない番号から電話があったらしい。留守電には何も入っていない。怖い。
夜に同じ番号から電話。今度は留守電に入っていた。ローソンだった。
深夜、取りに行く。
店員B「大変お待たせ致しました」
DPEの袋を渡す。
袋にでかでかとスタンプ
[リターン]
【リターン】
何らかの事情による配送されたDPEを差し戻されたときにスタンプされる
店側が受け取らなかったときなど。
糸田「遅くなった理由ってリターンなの?」
店員B「はい?」
糸田「リターンになってる。送ったたのに戻されたってことでしょ」
店員B、確認に急ぐ。
店員B「なぜリターンかは分からないですが」
糸田「電話番号教えてたから良いけど、そうじゃなかったら、 (1,2,3,)4日。4日毎日 ここに来ないと行けなかったって事でしょう」
店員B、違う台帳を見に行く
店員B「配送業者側が当店に渡し忘れたという連絡があったようです。DPEの配達の日程に従って前回の次の配送が今日だったと言うことで、大変申し訳ありませんでした。」
まさかの ローソン提携写真屋 → 配送業者 → ローソン の真ん中のミスで、糸田とフミは無駄に何日も待たされ、ローソンは自分達に責められる。
しっかりしようよ業者。
そんな私は、弱算性
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