

そんな私は、弱算性

少しでも興味・関心・好感が持てたらランキング・拍手・ペタお願いします。

内定式は終わった

 生態を書いていない。
と言うことで10月1日に十手テクノロジーの内定式に行って来たのでそのときの話をしよう。


内定式の為 名駅(愛知)に10時に到着。
名古屋の大学に通っている自分だが、致命的に地理が弱い
集合時間は11時だが10時に行っても十分だろと行ったもの、やる事がない
と言うことで書店に行くことにする。

まがい物とはいえ情報を学ぶ人間、もちろんPC系の雑誌コーナーへ行く

が、
途中発見したベースボールマガジンに見入る。

ふと時計を見ると10時55分


まずい
と思った事に間違いはない。

幸い駅から徒歩5分。
20分まで受付時間なのでダッシュで内定式会場へ
ジテックの内定式会場には8割ほど集まっている

周りを見ると 某専門学校や県内の有名大学など色々な学生がいる。
しかし、人が多い


ジテック採用担当の方が。
北は北海道、南は九州から来ているらしく数十人も集まっているらしい
新城は 受付時間終了5分前に入ってきた


そんなこんなで話は進んで懇談会

全国の事業部長などが集まる中、話の話題は色々。
私の周りでは主に卒研や学校の勉強なにしてきたかなど


まったく分からない。
地震予知とそのシステムについて あたりはまだ分かるんだけど
~~~のロジックと~~~~ なんてあたりになると思わず
日本語で話してもらえない?となるわけ。


同じ情報系でも分かっている人と分かってない人でこうも違うかという印象


意気消沈しながら大学へ行く。
研究室にはPCの見積もり表が並んでいた


指導教員「選んどいて

はい?

なんか 新しいPCを入れられるらしいから
その中から選んで とのことらしい。



メインメモリが4GBなのは分かったが、
CPUや拡張性などを考えて研究室にいた3人で相談


結果、
分からない


弱算性な3人にそれを頼むのがおかしい


結局決めたのは 一番安いと言う理由だけでDELLのPCだった・・・

そんな私は、弱算性

少しでも興味・関心・好感が持てたらランキング・拍手・ペタお願いします。

tag : 十手テクノロジー  PC 研究 

comment

Secret

about this..

 糸田一樹(仮名)の弱算性な生態は糸田一樹の中の人の日記やつぶやきをメインにしたブログです。
 ブログに登場する地名・人名など用語の多くは仮名・仮称です。 重要な用語は解説記事に別途記載するようにします。
仮名は時々間違えます。(A大学とA大学が同じ大学と限らない)
 日付は公開日です。下書きが文になったら公開をします。時事ネタなどは違和感を感じるかもしれません。日付は気にせずに読んで下さい。
用語:人名 - 地名 - 社名・団体名 - その他
検索
カレンダー
<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
10  11  10 
カテゴリ
最新コメント
Lc.探しタグクラウド

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

Feed Me!
糸田一樹(仮名)の弱算性な生態のRSSフィード
プロフィール

糸田一樹

Author:糸田一樹
【Itoda Itsuki】
仮名でありハンドルネーム。典型的な弱算性
CPU なにそれ食えるの?程度の知識でSE目指す。
2008年時点では情報学・情報工学のあるΔ大学へ通い、十手テクノロジー(通称ジテック)に内定


FC2プロフィールAmebaプロフィール用語解説も参考に。

リンク
ブロとも一覧
この人とブロともになる
BlogPeople
ブログ管理MENU
ランキング
もし良かったらランキングに協力してね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村 IT技術ブログ プログラム・プログラマへ
にほんブログ村 IT技術ブログ ネットワーク・SEへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ

